ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

エンジンオイル交換

f:id:FLAP2018:20200327185412p:image

どうも、サブリーダーなべちゃんです。 

 

コロナパンデミックです。

週末の外出自粛要請でました。

 

アベノアキエちゃんはお花見で浮かれてる。

 

さて、ダイナも前回のオイル交換からまもなく3,000kmとなるのでそろそろオイル交換するか、

って、

前回いつやったかなって、メモ見たら

2019年3月7日

 

え〜〜〜〜〜‼️

1年経っちまってた‼️

 

早速作業開始です。

前回は初めて一人で作業したので、

YouTube見ながら悪戦苦闘すること3時間かかりました。

 

f:id:FLAP2018:20200327190020j:image
f:id:FLAP2018:20200327190015j:image

今回はスムーズに進んでますが

オイルは汚いですねー‼️

もう少し早いサイクルでやらねば。

f:id:FLAP2018:20200327190118j:image

オイルは純正品の20wー50

f:id:FLAP2018:20200327190211j:image

 

前回はよくわからず調子に乗ってオイルガンガン入れていたら

レベルゲージのFULLをはるかにオーバーしてしまったので、

今回はまず2リッター入れてからレベルゲージを確認して、

FULLより少し少なかったので、気持ち足してレベルはOK。

 

オイル抜いている間にサドルバッグをキウイオイルで磨いて、

f:id:FLAP2018:20200327190546j:image

ローム部分を磨いて

作業終了です。

 

プライマリーオイル、ミッションオイルも交換しないといけないのですが、

これはショップでやってもらおう❤️

 

ツーリングも中々行けませんよう。

ストレスも溜まる今日この頃でした。

 

ではでは👋

f:id:FLAP2018:20200327190809j:image