ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

フェンダー再塗装

f:id:FLAP2018:20201006114917p:image

どうも、サブリーダーなべちゃんです。

 

前回のブログで

リヤフェンダーの塗装を投稿しましたが、

結果...........

f:id:FLAP2018:20201006115136j:image


f:id:FLAP2018:20201006115152j:image

f:id:FLAP2018:20201006115156j:image

垂れるは、縮むはの大騒ぎのフルコース😭

やむ無く作業中断。

 

2日間乾かして8割位固まったので、

修正です。

 

垂れは完全に平らにすることは中々大変なので、まあまあの感じになったら終わり。

縮みは、結構深さがあり、80番のペーパーで粗く削り、#240→#320→#800、

最後に#2000で水研ぎしてから

 

アクリル黒の下地をスプレー缶一本で仕上げます。

 

前回のように垂れない為に、

前回はフェンダーから15cmくらい離して吹きましたが

そして

前回のように縮まない為に、

今回は最初は15cmくらいで吹いて、残りは30cmくらい離して吹きました。

 

結果、

f:id:FLAP2018:20201006115918j:image

こんな感じです。

昨日は涼しく、吹いた後ゆっくり乾き、

風も無かったので、埃も付かなかったので

良い仕上がりになりそうです。

 

しかぁ〜〜〜〜し、

蚊🦟🦟🦟🦟🦟、蚊が凄い‼️

足元に蚊取り線香

頭上には殺虫灯

f:id:FLAP2018:20201006120248j:image

 

改めて蛍光灯の下で出来上がりを確認

f:id:FLAP2018:20201006120330j:image

f:id:FLAP2018:20201006120345j:image

いいじゃん😁😁😁😁

少しだけ縮みがありましたが、

12時間後も縮みは広がらず

これで下地は完了です。

 

3日間しっかり乾かしてクリアで仕上げます。

 

続きはまた

 

ではでは👋

f:id:FLAP2018:20201006120619j:image