ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

DYNAカスタム❷

f:id:FLAP2018:20190916144933p:image

どうも、サブリーダーなべちゃんです。

秋はどこに行った?朝晩はむしろ寒い😵

 

今回はハンドルカスタム編

 

購入時は

f:id:FLAP2018:20190916150052j:image
f:id:FLAP2018:20190916150048j:image

純正のエイプハンドルでした。

肩幅よりも外に出るライディングポジションは私には乗りにくく、納車して帰宅する迄にはハンドル交換を決めていました。

そこで、

トリプルツリーから20cmのライザーをつけて、ドラッグバーに近いポジションのハンドルに交換しました。とりあえず交差点右左折は楽になりました。

f:id:FLAP2018:20190916150502j:image
f:id:FLAP2018:20190916150515j:image
f:id:FLAP2018:20190916150507j:image

トリプルツリーも約3度レイクしたものに変更、ライザーも角度をつけてなるべく前傾姿勢にならない様にしました。

 

暫くの間乗りましたが、やはりポジションが自分には合わず、前傾姿勢になるのでツーリングではかなり疲れます。

色々違うメーカーの商品を探しました。中にはボルトでポジションを調整するものもありましたが、これ以上換えても同じ結果になりそうなので、

思い切ってワンオフ製作をすることにしました。

f:id:FLAP2018:20190916151042j:image

因みに、このハンドルにはタコメーターやらスマホホルダーやら時計やら、かなり賑やかになっていました。全体的にバイクがごちゃごちゃな感じになってます。

ついでにフロントフォークのステンレスがかなり鯖ていたので、黒のパウダーコートをしました。

f:id:FLAP2018:20190916152000j:image
f:id:FLAP2018:20190916152005j:image

 

今回はここまで。

次回はワンオフ製作編です。

 

ではでは👋

 

f:id:FLAP2018:20190916151440j:image