ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

スマホホルダー交換

f:id:FLAP2018:20190901174000p:image

どうも、サブリーダーなべちゃんです。

朝夕が涼しくなりました。

 

f:id:FLAP2018:20190901174051j:image

今まで付いていたのが、この「ラムマウント」

挟む力が強いので脱落の心配が無いのが特徴ですが、

f:id:FLAP2018:20190901174237j:image
f:id:FLAP2018:20190901174233j:image

iPhoneのボリュームボタンが

f:id:FLAP2018:20190901174309j:image

丁度というか運が悪いのか、アームに干渉してしまいます。

また、片手で簡単にポンッというわけにはいかず、取り付け取り外しが中々面倒でした。

 

そこで、

f:id:FLAP2018:20190913101340j:image

f:id:FLAP2018:20190901174435j:image
f:id:FLAP2018:20190901174440j:image

購入したのがこちらの

「クアッドロック」

根元のボール部分が同じ1インチなので難なく交換。

iPhoneも専用のケースにはめると

f:id:FLAP2018:20190901174647j:image

ワンタッチで取り付け完了です。

f:id:FLAP2018:20190901174732j:image

アームが無いのでボタンに干渉することもなく見た目もスッキリしてます。

※自分のiPhoneで撮影する為、前に使っていたスマホを無理矢理はめました😭

 

取説には100km/h迄は大丈夫となっていたので、念の為ラムマウントに付属のゴムバンドを併用してみます。

f:id:FLAP2018:20190901174726j:image

 

取り付け取り外しが簡単なので

サービスエリアなど休暇時にはかなり便利かと。

 

全交換しなくても大丈夫だったのでコスパも抑えられてお財布にも優しかった、というお話。

 

ではでは👋

f:id:FLAP2018:20190901175240j:image