オイル交換
どうも、サブリーダーなべちゃんです。
エンジンオイルは割とまめにしていると勝手に自覚してますが、
ハーレー、特にツインカムエンジンは
エンジンオイルの他に
プライマリーオイルとギヤオイルの3種類がありまして、
プライマリーとギヤは交換を忘れてしまいがちで
多分マイダイナも新車から交換してないんだろうな.....😩
という事で
いつものアイエムファクトリーです。
プライマリーオイルを抜くと
考えられないくらいのドス黒‼️
伊藤さんもこんな色初めて見た‼️
あー😩情けないやら恥ずかしいやら
ところが、オイル注入する為ダービーカバーを開けると
ガスケットがVPクラッチと干渉してこんな状態に😵
アルミが熱とオイルに反応して真っ黒になっていたわけです。
元々のダービーカバーはガスケットがOリングタイプでしたが、
交換したダービーカバーはOリングではなくガスケットタイプ、
更に
VPクラッチを装着して出っ張りも有るので擦れて破れてしまったようです。
ガスケットの中を切ってO型にして応急処置
帰りがけ
本牧のムーンカフェに寄り道して
明るいうちに帰宅
新入り「モカ2号」のお出迎え
24日のツーリング
晴れますように🙇♂️
ではでは👋