ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

タイヤ交換


f:id:FLAP2018:20200329095725p:image

どうも、サブリーダーなべちゃんです。

 

f:id:FLAP2018:20200329095809j:image

雪☃️です‼️

昨日気温25℃だったのに😡

 

リヤタイヤ交換です。

タイヤの山はまだ3分位残っていて今年いっぱいはいける感じでしたが、

リーダーが

「かなり減ってるから換えなよ、あと、タイヤ太いよー」

って。

 

確かに純正は160mmだったのを

「太くすりゃぁグリップも良くなるベェ」

「太くすりゃぁ見た目もカッコイイベェ」

「太くすりゃぁ峠でグリップもイイベェ」

ていう浮ついた理由で180mmにしました😁

 

結果、

ビフォーアフターがわからない

②見た目それ程でも無い

③そもそも峠にそんなに行かない

 

という事で160mmに戻します。


f:id:FLAP2018:20200329100801j:image

f:id:FLAP2018:20200329100804j:image

↑180mmです。

f:id:FLAP2018:20200329102532j:image

アイエムファクトリーにて。


f:id:FLAP2018:20200329101008j:image

f:id:FLAP2018:20200329101011j:image

↑まだ180mm


f:id:FLAP2018:20200329101049j:image

f:id:FLAP2018:20200329101053j:image

↑作業中

初めて作業を間近に見ましたが、結構大掛かりな作業なんだ‼️

元々160mm用のホイールに180mmのタイヤをはめたので、ホイールからタイヤを外すのが大変で、

そーとー苦労して外すしてもらいました。

f:id:FLAP2018:20200329101414j:image

↑160mm

f:id:FLAP2018:20200329101636j:image

作業終了です。


f:id:FLAP2018:20200329101712j:image

f:id:FLAP2018:20200329101707j:image

左が180mm、右が160mm

やっぱり細い方がカッコイイですね。

 

帰り道滑るから気をつけてねー、って言われたからへっぴり腰で運転しながら帰ってきました。

 

さぁ、これでガンガンツーリング行くぞ‼️

って、外出自粛要請中の今日この頃でした。

 

ではでは👋

f:id:FLAP2018:20200329102239j:image

因みに、

アイエムファクトリーの写真が余りにも悪かったので、webから拝借


f:id:FLAP2018:20200329103136j:image

f:id:FLAP2018:20200329103132j:image

f:id:FLAP2018:20200329103147j:image

 

f:id:FLAP2018:20200329103318j:image

正直、入りにくいお店ですが、オーナーの伊藤さんはとっても気さくな方で、作業も早いし、アドバイスも的確なので👍👍👍ですよ〜。