ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

東京オリンピック延期

f:id:FLAP2018:20200330085716j:image

どうも、サブリーダーなべちゃんです。

 

外出自粛要請中、連休で暇なので連投です。

 

東京オリンピックが開催延期決定しましたね。

なんでも来年7月23日が開会式予定らしいです。


f:id:FLAP2018:20200330085936j:image

f:id:FLAP2018:20200330085940j:image

コロナウイルスがまだニュースでも余り報道されていなかった1月、

ほぼほぼ完成した新国立競技場に行ってきました。

 

この時はまさかこんなことになるとは思わなかったけどね。

f:id:FLAP2018:20200330090343j:image

マスコミもコロナ中心の報道ではありませんでした。


f:id:FLAP2018:20200330090431j:image

f:id:FLAP2018:20200330090434j:image

隣にはオリンピックミュージアムがあり


f:id:FLAP2018:20200330090528j:image

f:id:FLAP2018:20200330090531j:image

1964年の東京オリンピックで使われた聖火台も移転展示してました。

f:id:FLAP2018:20200330090640j:image

 

f:id:FLAP2018:20200330090723j:image


f:id:FLAP2018:20200330090806j:image

f:id:FLAP2018:20200330090809j:image

折角なので新国立競技場を一周歩いてみました。

残念ながら工事中のため周りは塀で囲われていて中まで見ることはできない状況ですが、

工事車両の搬入口の隙間から思いっきり望遠にして、トリミングしてこんな感じですが、

肉眼だとほぼ見えません。f:id:FLAP2018:20200330091111j:image

 

先日の聖火到着時、ブルーインパルスが五輪マークを空に描いてましたが、残念ながら強風で直ぐに流されてしまいました。

 

来年は開会式で1964年の東京オリンピックの時のように新国立競技場の上空に描いてもらいたいですね。

f:id:FLAP2018:20200330091427j:image

こんな感じかな?

 

がんばれニッポン❣️

 

ではでは👋

f:id:FLAP2018:20200330091721j:image