ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

セラコートはおススメしません‼️

f:id:FLAP2018:20191008124048p:image

どうも、サブリーダーなべちゃんです。

 

マフラーをワンオフ製作した時に、塗装を普通の700度耐熱塗装にするか、1200度耐熱のセラコート塗装にするかという話しになり、

エンジンとマフラーの継ぎ目の辺りは700度以上にもなるから使っているうちに焼けて錆びるよ。だけどセラコートは1200度まで耐熱だから大丈夫‼️

 

なんて事言われたらセラコートにするでしょう?

実際出来上がったら1ヶ月もしないうちにボツボツ出来るし、

やり直して3ヶ月経った辺りで白く変色してきました。


f:id:FLAP2018:20191008124624j:image

f:id:FLAP2018:20191008124628j:image

中間辺りは

f:id:FLAP2018:20191008124727j:image

まだ何とか大丈夫かな?けど怪しい雰囲気。

 

セラコートがダメなのか?塗装した人の腕が悪いのか?

もうどうでも良いです。

見た目が悪くなったら自分で耐熱缶スプレーで塗装しますよ‼️

 

皆さま、セラコートには気をつけましょう。

っていうお話。

f:id:FLAP2018:20191008125035j:image