ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

DYNAカスタム❻後編

f:id:FLAP2018:20200404152130p:image

どうも、サブリーダーなべちゃんです。

 

いよいよ後編です。いよいよ完成です❣️

中編は

f:id:FLAP2018:20200404152254j:image

7割位完成のここまででした。

エキパイから延びた管がまとまる所を

f:id:FLAP2018:20200404152623j:image
f:id:FLAP2018:20200404152628j:image

レースマシーンのように装飾

 

溶接した継ぎ目は敢えて溶接跡を残しデザインの一つとしました。

一旦全て組み付け

f:id:FLAP2018:20200404152935j:image
f:id:FLAP2018:20200404152939j:image

 

こんなものも作ってもらいました。

f:id:FLAP2018:20200404154150j:image
f:id:FLAP2018:20200404154144j:image

靴のカカトが当たるところにヒートガード

f:id:FLAP2018:20200404154259p:image
f:id:FLAP2018:20200404154310j:image

 

さて、最終的に色をどうするか、という事になり、

シルバーメッキも捨て難いところではありましたが、

バイク全体が黒なので、マフラーをシルバーにすると、マフラーだけ浮いた存在になってしまう、

という意見が多数で、

結果、ブラック塗装する事になりました。 

↑↑↑↑↑上の写真でネタバレ

パーツを一度バラし、塗装から戻って来ました。

f:id:FLAP2018:20200404154637j:image
f:id:FLAP2018:20200404154630j:image

これを組み付けて

f:id:FLAP2018:20200404154711j:image

完成❣️

f:id:FLAP2018:20200404154920p:image
f:id:FLAP2018:20200404154932p:image

f:id:FLAP2018:20200404155044j:image
f:id:FLAP2018:20200404155050j:image

 

f:id:FLAP2018:20200404155456j:image

↑ビフォー↑

f:id:FLAP2018:20200404155535j:image

↑アフター↑

随分とシュ‼️っとしました😊

 

●音について、

エンジンが冷えている時、かけ始めは回転数も上がっているので、かなりうるさい感じですが、エンジンが暖まるにつれて段々と音が小さくなります。

「サンダーヘッダーの様な音」というオーダーだったので、かなり近い音になっています。

スロットルを開けると爆音になります。スロットルを一定にしていると静かです。高速道路を走行中、隣の車線の乗用車やトラックに自分のバイクの存在をわかってもらうには有効的です。

●右折時は

全く擦りませんが、ただ一つ、右折した路面に凸部分があると擦ります。

●パワーは

スロットルに直結して吹け上がるので、問題無しです。

●バランスは

ハーレーのマフラーとしては異色とも思える形状で、後ろからの見た目も👍だと自分では思ってます。

 

f:id:FLAP2018:20200404160825j:image
f:id:FLAP2018:20200404160955j:image

 

これにてマフラーカスタム編終了です。

ではでは👋

f:id:FLAP2018:20200404161154j:image