ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

DYNAカスタム❺

f:id:FLAP2018:20190919110107p:image

どうも、サブリーダーなべちゃんです。

 

今回はコンピュータチューンのお話です。

 

購入時はRSDのエアクリーナーとメーカー不明のスリップオンが着いていましたが、コンピュータはノーマルのままでした。

 

マフラーをフルエキのバンスのプロパイプに交換したので、コンピュータをECU書きかえ式の「センチュリオン 」なるメーカーのフルコンにしましたが、こう走りたいあー走りたい、あれやこれや注文つけ何度かセッティングをしているうちに徐々にエンジンの始動が悪くなり、結果として上死点の点火タイミングがめちゃくちゃになったようで、バッテリーも新品純正品でしたが始動しないので何度もセルを回しているうちにだんだんと弱くなり、エンジンが掛からなくなりバッテリーも完全に上がってしまいました。

 

マフラーをワンオフ製作するタイミングでコンピュータも一新

f:id:FLAP2018:20190922145828j:image

サンダーマックスに換装。

f:id:FLAP2018:20190922145916j:image
f:id:FLAP2018:20190922145910j:image

実走行でセッティング

f:id:FLAP2018:20190922150259j:imageを詰めて、寒い時の始動の燃調もして、バッテリーはリチウムに換装し、バッテリー上がりの心配を解消。

f:id:FLAP2018:20190922150240j:image

燃費は良くないですが、ハーレーらしい出だしとパワーが味わえる様になりました。

 

次回はマフラーのカスタムです。

 

ではでは👋

 

f:id:FLAP2018:20190928134131j:image