ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

リヤフェンダーリペア

f:id:FLAP2018:20190729151100p:image

どうも、サブリーダーなべちゃんです。

 

関東甲信越地方梅雨明けました‼️

途端にこの猛暑って。

 

ダイナストリートボブは、アルミ製のテールランプがナンバープレートと一体型なのでかなりの重さが有ります。

なので、振動でフェンダーが劣化して亀裂が入ってしまいました。

リベット止めなどの応急処置も振動でリベットが飛んでしまいます。

今回、裏にプレートを溶接止めしてもらいました。

f:id:FLAP2018:20190729151722p:image

f:id:FLAP2018:20190729151739j:image
f:id:FLAP2018:20190729151734j:image

まずはサビ落として、

f:id:FLAP2018:20190729151819j:image

プライマーで下地作り、

f:id:FLAP2018:20190729151854j:image

塗装5回、クリア3回して

f:id:FLAP2018:20190729152016j:image
f:id:FLAP2018:20190729152011j:image
f:id:FLAP2018:20190729152001p:image

遠目から見たらわからないだろうと勝手に納得して、柚子肌になったところは後でゆっくり磨いてとりあえず暑過ぎでギブアップです‼️

 

あっ、カプラーはめ忘れた‼️‼️

気が付いたのはシャワー浴びて冷房の効いた部屋でくつろいでいる時。

 

涼しくなってからやろう。

 

今回お世話になったショップ

IMファクトリーさんありがとうございます😊

 

ではでは👋