ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

伊勢親睦旅行❹民宿編

f:id:FLAP2018:20190713162130p:image

どうも、サブリーダーなべちゃんです。

伊勢の神様をフルコースでお参りし、いよいよお宿に到着です。

f:id:FLAP2018:20190713162411j:image

(⇧外観写真はwebより拝借⇧)

民宿旅館「山川」

私個人的に民宿に泊まるのは30年前に湯河原の 民宿に宿泊して以来振りで、その30年前の記憶として、トイレは共同で風呂は家族風呂、食事はイマイチで海から遠い、というイメージの低さ。

さてさてこちらはということ、

見た目は名前通りの雰囲気でしたが、早速頂いた風呂は男女別で広く、オッサン4人でも充分の広さでした。

 

さて、夕食は、

大広間で、グループごとに仕切られているので、プライベート感満載で、しかも私の苦手な

「座敷にローテーブル、座布団に座る」

ではなく、座敷ではありましたが、テーブル席❣️快適であります😁

 

料理は、

f:id:FLAP2018:20190713163318j:image

これは基本セットです。これだけでも中々豪華ですが、 これに、

f:id:FLAP2018:20190713163418j:image
f:id:FLAP2018:20190713163423j:image

鯛とヒラメのお造り。ヒラメは縁側付き(5人前)

なんと更に

f:id:FLAP2018:20190713163538j:image

アワビと伊勢エビのお造り

なんとこれが一番安いランクです。

全員腹一杯になりました。

もちろん、魚は全てコリコリ鮮度抜群❣️

 

一夜明けて、

朝食。

f:id:FLAP2018:20190713163851j:image
f:id:FLAP2018:20190713163840j:image
f:id:FLAP2018:20190713163855j:image
f:id:FLAP2018:20190713163846j:image

昨日のお造りの鯛とヒラメのおカシラの煮付けと伊勢エビの赤出汁。

 

大満足な民宿旅館「山川」

でありました。

 

ではでは👋