ハーレー乗りのおじさんブログ

ハーレー&鉄道&犬&酒好きおじさんのブログ

ツーリング飯の定番

f:id:FLAP2018:20180701174004j:plain
どうも、サブリーダーなべちゃんです。
今日は梅雨真っ盛りのなか、"快晴"です!
絶好のツーリングチャンスですねー。
ですが、私は仕事です..........。
という事で、FLAPの定番ツーリング飯のご紹介です。

川崎を起点にすると小田原方面が気軽に行ける場所で、9時頃に出発しても10時半には着いてしまう所で、昼の混雑を避けるには丁度良いんです。
f:id:FLAP2018:20180622094048j:plain
小田原漁港「かしわ水産」です。

マグロ専門のお店ですが、私たちはアジフライが好きかも。
f:id:FLAP2018:20180622094324j:plain
f:id:FLAP2018:20180622094355j:plain
f:id:FLAP2018:20180622094500j:plain
f:id:FLAP2018:20180622094538j:plain
f:id:FLAP2018:20180622094642j:plain
写真の定食はボリュームたっぷりなので、私たちジジイには満腹になり、そして新鮮な魚のフライはサクサクフワフワです。
そしてマグロ専門のお店なので、
f:id:FLAP2018:20180622095007j:plain
f:id:FLAP2018:20180622095029j:plain
マグロのカマ煮定食‼️
これに至ってはもはや一人前の量を超えてます‼️

ビールを飲みながら🍺食べたらサイコーですね‼️
イヤイヤ当倶楽部は法令遵守をモットーにしていますので、飲酒運転は絶対に致しません‼️

この辺りはテレビでも頻繁に紹介されているため、どのお店も昼には行列が出来ますが、
私たちはいつも観光客の少ない開店時間を狙って行き、お昼ご飯を食べてからツーリングスタートするスタイルです。

小田原を中継地点にすると、江の島、鎌倉方面や熱海、伊豆方面、箱根、御殿場方面とルート設定が色々出来るんで便利なんです。

今日はこのへんで。
f:id:FLAP2018:20180622095929j:plain

余談ですが、
私、サブリーダーなべちゃんは、鉄道が大好きです。
鉄道好きのハーレー乗りというサブタイトルと
鉄道も絡めたブログもこれからひょっこり出すかもしれませ〜〜ん。